日常の中で自分の好きなことなんて考えたことなかった。。。

自分の日常の中での好きなことなんて考えたことなかった。。

旅行が大好きってことはわかる。

それは海外旅行はもちろん、国内でも

そこそこの文化と人の流れ、習慣などみたり感じたりすることが好き。

けど

日常自分の好きなことなんて考えたことなんてなくて。。

病気になって車いすになって

家にいることが多くて

「こんなだらけた毎日送っててはいけない!」って

家にいるだけでそう思ってしまう私。。。

 

こう思ってしまう私は小さいころから家族のことなどで

「バタバタ家でゆっくりする、できる」ってことがなかったから

そう思ってしまうみたいと今ごろ気づいてきています。。。

 

どうも私は食事するときは

コース的な食事が好きみたいですww

最初はやはり野菜から始まり。。。もう少し言えば。。

食前酒からはじまり、スープはどうでもいいみたいでお酒をゆっくり飲みながら

おつまみ的に食べるぐらいの食事をして

最後はお茶かお水かでのご飯や麺類かパンがで

しめたいみたいですww

 

そんな風に思ってなかったので自分にびっくりです!!

むかーーーーーしに食べていたものは

大皿に唐揚とか肉じゃがとかどーーんと盛られたのをみんなでとって食べることが普通でしたから

小皿とか自分だけに盛られれている料理というのに美味しさを感じない、いえ、経験がないって感じで、、、

 

今では小皿が多くてwww

 

自分に合う、心が喜ぶ食事の仕方で楽しめたほうがいいんじゃないかって

気づきました。

それが凄く嬉しいです!!!!!