ゆっくり味わう。

休みの日に自分で作ったご飯を

好きな食器で好きな飲み物と一緒に

景色をみながら食する。

 

「<のんびり味わって食べる>なんてしてこなかったなー」って気づく。

なので未だ

食事するスピードは速いかもしれません。。

別に何をしようとも思ってなくとも時間かけることができない^^;

これは学生のころからだと思う。

とにかく忙しい学生だったので自分にかける時間は

なるべく短時間にしていた。

 

でも

生きることで一番大事なこと、睡眠と食事。

ならば

食事することにも時間をかけて味わいながら食べたほうがいいやんねぇーww

 

病気してから少しずつ心がけています。

そうするとやはり元気になるし

なんとなく何事もうまくいくようになってるような気がします。

薬で治る病気もあるけれど

ほとんどのことは食事で改善されていることの方が多いのでは?!って思います。

漫画ワンピースのルフィも

体の回復をするとき

たらふくご飯を食べて寝る!!!これに限る!!!って感じですものねww

 

それに

ひらめきや人との出会いも変わってきたように思う。

何より、

自分自身が凄く心地よく、筋肉も何もリラックスしてるって感じます^^

 

美味しいご飯をいつもありがとう