雨の日の車椅子!車椅子歴10年でも感じる恐怖と大変な事!

明日からいよいよ!!!福岡は梅雨入りしそうです!

やっと雨が降る~。。

 

明日から雨マークが並んでいましたが

本当に降るのだろうか?!という気持ちもあるけど

 

一番は!! 車いすにとっての天敵のひとつ 雨★ 

少し降るぐらいなら駅までとかどうにかなるけど~~

どしゃ降りはNG!一番は ★雷★!!! ←これは怖い!!!

 

車いすに雷が落ちるかも?!~なんて考えちゃって出るのが怖い。。。

私はベランダにさえ、できらーーーん^^;w

 

明日は出かけようと思ってたので

とりあえず駅まで行けばどうにかなる!!!笑

梅雨の時期対策・・・

車いすになって10年かな?!今までの経験でどうにかこうにかやっていきます!

 

車いすでの雨は漕ぐ手がすべるのが怖いのね!!!

「漕げない」「前に進めない!」「手が石ころなどで痛い!」「指を切り傷などで怪我もちゃう!!」・・・

※ もちろん傘さして車いすは漕げないです!! ←これ結構健常者の方は思いつかない点。

(結構駅などで健常者の優しい方が声かけてくれる。

そんなこんなで梅雨入り~梅雨入り~。。。