休みはやっぱり大好き!仕事しているから感じる喜び!車椅子でお仕事!

仕事してからの休みの日って

すごく好き。

働くから感じる喜び!苦あれば楽あり!

今朝はゆっくりしていいんだぁーって思って

おきてすぐに支度しなくても良いんだし

洗顔もゆーーくりしても良いんだし

洗濯干すときもゆーーくりしても良いんだしwww

マイペースでいれる喜びと

それをそう感じさせてくれる仕事の日の充実感と

私からすると病気だけしてるときよりも仕事できる喜びや電車にも乗れたりして

ちがう喜びがあってその達成感とか。。。

ダブルにいや、トリプルに有難さを感じれることにも

幸福感というのかな?!

それを大いに感じれる仕事後の休みは好き。

無い物を求める!病気や車椅子生活だからこそ!

病気だけしてるときは

「ベッドからでたーーい!病院の外にでたーーい!」ってことが

目標だったころに比べたら

ベッドの上から脱出したかと思えば・・・

自分で車いすに乗って

自分で洗面室にいって洗顔できるようになってるし

食べたいレストランにいって食べることができたり

どんどん先に進んでいて今では一人旅までできてる。。。

仕事までするようになっているという!!!

 

ベッドに寝てるときは毎日が休みのようだったけど

いつもそう思わせてもらえる、そんな ”休み” だから好き。