車いすひとり旅 福岡~徳島  飛行機で!<徳島編1日目-3>

ヒッチハイカーハンガリー人と地元徳島人と観光しに来た車いすの福岡人、、、という3人組の徳島観光 続!

大歩危小歩危いったあと

「ではどこに降ろしたらいい??」となり、

次に向かうところは「岡山県倉敷市」という。。。

ならば香川県高松市とか瀬戸大橋付近で降ろそうか?!ってなり

大歩危小歩危がある三好市から2時間はかかるのかな?!

それで私たちはそこから徳島へ帰るので「何時になる?」って笑いながら

瀬戸大橋付近wへ。。。

 

ヒッチハイカーハンガリー人の彼は

テントで寝てるとのことでできれば砂浜が良いらしく

「その辺りで・・・降ろしてくれたらよい」とのことw

 

「付近」。。。そのアバウトさに慣れていない私ら日本人。。笑

「どこで降ろしてよいものか?!ww」

 

瀬戸大橋付近にきたけど

徳島人の彼女も香川人ではなく

砂浜にテントなんかはったことないしww どこがいいのかよくわからず。。。

とにかく海があるほうへと行き、

迷いつつも「ここでいいと?!」っていう暗がりのところで

彼を降ろすことにしましたw

 

ハンガリーから来た2ヶ月で日本一周のヒッチハイク旅する彼の決まりごと。

彼の今回の日本旅はテントはって寝る。

日本に住んでる友人か日本の友人の家に泊まらせてもらう。

その友人の家を目標に日本縦断すること。

貧乏旅w

普段のご飯は

インスタントラーメンをそのまま食べて水を飲み、

おなかの中でラーメンになるという方法w

(今思えば・・・おなかはいつもすいているんじゃないかな?!^^)

そして

基本は歩く。

(そういう旅もおもしろい!!!)

 

人の出会いから日本人が親切に接してくれる話などしてくれ、、やっぱり面白い!!!

そんな彼を「どこに降ろそうか?!」

なんて彼からすると全然気にならない問題だと思う。笑

それも含めて楽しい思い出になる旅になるってことだろうと思う。

 

だから「これは瀬戸大橋だから!」とおっきな橋の下でおろしてるので

これが見えれば大丈夫だろう。。。と。。。

暗い駐車場的なところで降ろすからこっちが不安だけどww

やっぱり彼は全然問題なさそう

 

彼は「本当に日本人は親切!ありがとうございます!!」と何度もいいながら

徳島人の彼女は「ここでいいん?!」って本気で心配しつつ、

私は「どうにかするやろ?!」と思いつつ、

なかなか味わえない楽しい時間や話がきけました!!

本当良い経験

二人ともありがとー

 

そこから徳島へ!!!

おなかすいたな~って途中うどん屋さんに寄り

香川のちくわ天など食べて徳島着。

(今はチェーン店とかにはあるけど・・・

福岡人からすると普通うどん屋に「ちくわ天」ってないので。。。!!)

 

すごい時間ドライブ!!

徳島鳴門より淡路にいこうとしたけども

四国の真ん中の方の、三好に向かい、香川瀬戸大橋下からのまた徳島へと。。。長い運転お疲れさまでした!

急なドライブ。。。楽しい時間でした!!!

 

 

徳島旅一日目終了。